かぼちゃとナッツとレーズンのサラダ

f:id:omamechan76:20200719221709j:image

ナッツの食感が楽しい、栄養たっぷりのデリ風サラダです。

かぼちゃとレーズンの甘みが美味しく、お子さんも好きな味だと思います☺

 

材料(2人分)

・かぼちゃ…1/8個

・レーズン…20g

・ナッツ(今回はアーモンドとカシューナッツ)…20g

●マヨネーズ…大さじ1

●牛乳…大さじ2

●塩こしょう…適量

 

作り方

1.かぼちゃは皮をよく洗い、種とワタを取る。

2.かぼちゃを適当な大きさに切り、耐熱皿に入れ、ラップをして500wのレンジで5分程加熱する。

3.粗熱が取れたらボウルに移し、フォークで崩す。(崩し加減はお好みで調整してください)

4.レーズンを加えてざっくり全体を混ぜ、●を加えて更に混ぜる。

5.お皿に盛り、砕いたナッツを振りかける。